

  にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
--
--/--
--:--
スポンサー広告

やると決めたことはやる

やると決めた事は、きちんと最後までやる。

時間がなくても、あとまわしにしないで、きちんとその為の時間を作る事。

  にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
2013
07/03
01:49
お仕事
CM:2
TB:0

習慣化したいこと

21日続ければ、習慣になるといいます。
あんなに面倒だったドライヤーも、いまではすっかり習慣です。

365日貯金は2週間経過しました。
寝る前の10分勉強は、2週間続いたあと間が空いてしまったけどまた再開しました。

いまは、早寝早起きを習慣にしたいです。
少し前まではできていたのに、
5月くらいからできなくなってしまいました。

一度は週間付いたのだから、きっとできるはず。

  にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
2013
07/02
01:45
その後
CM:0
TB:0

家で仕事

納期を1週間伸ばしてもらうことができました!
でも終わりそうにないよ…。

本当は家で仕事なんかしたくないけど、
勉強だと思って頑張ろう。

今頑張ってるぶんで、他の人に少しでも追いつけるように。


  にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
2013
06/30
20:54
未分類
CM:0
TB:0

仕事が終わらない

びっくりするくらい仕事が終わりません…。

はじめてMTを使っているのだけど、
テンプレートタグの使い方がわからず。

どういう作りになっているかはだいたいわかってきたけれど、
たとえば「ランキングをトップに出したい!」ってなったときに
どうやれば出せるのか…

ひとつ調べるのに5時間とかかかっちゃう。

先輩に聞いても「ここでやってるでしょ」って
全然違う物を教えられるのでアテにならず。

会社でも朝から晩まで調べまくって、
家に帰ってきても睡眠時間を削って調べまくって。


でも納期は絶対に伸びないみたい。
どうしよう、これ本当に終わらない…。


  にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
2013
06/28
03:37
お仕事
CM:0
TB:0

新人だから必死にやる。

「新人は半年間、土日もなく必死にやれ」
「部署異動したやつも最初の3ヶ月は必死にやれ」

というのが社長の言葉。

前の部署にやっと慣れて、
土日に仕事の事を考えずにのんびりできるようになってきたなと思っていた矢先の異動。

今は、勉強どころか普通に仕事をしないと終わらない勢いです。
仕事中もずっと集中していないと終わらないし…
とにかく納期重視で、以前の納期より質を重視の部署とは真逆です。


やっとのんびりできるようになってきたのに、
また忙しい!
なんでこんなに大変なんだろう、って少し思っていたけれど、
冒頭の社長の言葉を思い出しました。



入社した時も、
「最初の半年は必死にやれ」「仕事だけしてろ」
と言われたのでした。


そうしてやっと他人のスタートラインと同じ位置なんだぞと。


そうだ、私は新人なんだった…。
だから大変で当然なのでした。


人より覚えが悪いから、
これから半年間は必死にやる期間です。


わけもわからず頑張ってた1年前とは違うから、
目標、目的をしっかり立てて効率的に動いていかなくては。



  にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
2013
06/27
02:28
お仕事
CM:0
TB:0
プロフィール

もじょ

Author:もじょ

薄給で契約社員をやってたら、契約切られちゃった30歳底辺喪女が、いい機会だからと地方を脱出するまでの就活の記録です。

**無事就職できたので、その後を綴ります。

-------------
スペック:PG3年・ニート5年・Web2年

応募:25件
書類通過:9件
落ち:18件
辞退:4件
放置:1社
内定:2社


カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

